神戸元町オートクチュール刺繍教室 Atelier Un Nuage

神戸元町にてオートクチュール刺繡の教室をしています。お問い合わせは kumoi38@fb3.so-net.ne.jp までどうぞ。

5月のレッスン風景

5月のレッスン、無事今日で終了しました。

f:id:unnuagekumoi:20230521220155j:image

f:id:unnuagekumoi:20230521220200j:image
5月はレッスン初日が火曜日始まりだったので、第1週目第3週目は、月曜日以外6日間続けて午前午後にレッスン、第2週目にも短発で何回かレッスンがあり、ちょっとハードに感じてきまして、老いを実感しております汗。

今、アシスタントがいてくれる木曜日午前、日曜日午前午後クラスと、土曜日午前午後、平日の午前は5名定員ですが、平日の午後はもう4人で定員にしようと思います。


ジュジュくんの点滴送り迎えもあるので、しばらくはちょっとでも体力温存させてください。

f:id:unnuagekumoi:20230521220216j:image

f:id:unnuagekumoi:20230521220500j:image
ここ2、3日はめちゃくちゃあついですね。

アトリエにクーラーが入りました。

 


あれ、もう夏なのかな

あれ、毎年そんな感じでしたっけ?

 


金曜日、大雨の中テクテク歩いてジュジュくんの点滴へ。

大雨の予報と、レッスンの荷物も多いので、タクシーを前日からアプリで予約していたのですが「もしかしたらタクシーが手配できないかも知れません」の電話が、なぜか真夜中2時にかかってきまして。

私はもともと寝るのが下手くそなので、タイミングを逃すともう無理で、そこからもう通常の日中よりも覚醒してまったくみじんも眠れなくなりまして...。

そのまま朝まで一睡もできないまま、大雨の中荷物とジュジュで両手が一杯になりながら歩いて (結局タクシー手配できずに)点滴に送り出し、レッスンに行き、夕方また迎えに行き、ヘトヘトでしたよ。

...真夜中2時に電話してまで伝える必要あります?

朝でよくない???

予約してるの8時50分だよ?

せめて6時とかさ...

無理だったんかな…

夜までなんと長かった事か。。。

 


前はちょっと徹夜くらいなんともなかったのになぁ。

自分の身体や体カコントロールが、なかなか難しいです。

どうしてもかいかぶってしまう。 

 


にしても、神戸は、観光都市である事を諦めたのでしょうかね。

観光じゃなかったとしても、ご年配の車をもう運転しない方もたくさんいらっしゃるのに。

タクシーが少なすぎる。

またゆくゆく台数増えるのかな。

...東京に帰りたい...泣

 

ほんと、なんとかしてくださーい。

 

レッスンにご興味のある方は、InstagramのDMか、

kumoi38@fb3.so-net.ne.jp

にご連絡ください。