神戸元町オートクチュール刺繍教室 Atelier Un Nuage

神戸元町にてオートクチュール刺繡の教室をしています。お問い合わせは kumoi38@fb3.so-net.ne.jp までどうぞ。

2024-01-01から1年間の記事一覧

生徒さんの蝶々

生徒さんのカリキュラムに、私がもうひと匙。 間違えて黒のペンで下書きしてしまい、後になってすごく滲んできてしまったそう。 素敵になるように、染めてみました。 今生徒さんは、再度2回目の蝶々を刺しています。 でも、この蝶々も一生懸命刺していたので…

2024年のレッスン、始まりました。

今日からスタートの生徒さん 針を刺す、糸をかける、180°回転させる、針を抜く。 この一連の動きをスムーズに出来るようになるまでが、多分この刺繍で1番難しいところ。 糸をかける方向は?回転はどっち? 考えなくても出来るようになるまで、ひたすら練習で…

レッスンお問い合わせは

新年からレッスンの問い合わせが増えてます。 私の教室は、ハイソでキラキラしたお教室ではないけれど、自分の今後の人生を、支えになってきっと共に歩いてくれる「技術」は、きちんと学べるんじゃないかと思っています。 一生懸命習得した技術と、その過程…

2024年始まりました。

明けましておめでとうございます。 新年早々、お正月気分はふっとびました。 いつ起きればという訳ではないし、できれば起こってほしくないのだけれど、よりによって元日って...。 一年で一番幸せを願い平穏を願い、心穏やかに過ごしたい日なんじゃないか。 …