神戸元町オートクチュール刺繍教室 Atelier Un Nuage

神戸元町にてオートクチュール刺繡の教室をしています。お問い合わせは kumoi38@fb3.so-net.ne.jp までどうぞ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年が終わります

年初から色々と大変だった年が終わります。 「いつまでやるか、できるのか」を非常に考えました。 いつまでも出来るわけじゃないんだなぁと、考えさせられる事ばかりでした。 レッスンでも色々考え、色々試した年でもあります。 生徒さんが楽しく刺繍をやっ…

疲れてる!

朝「しんどー!!」で起きる毎日。 すみませんしょっぱなから。 この間、ジュジュくん点滴の日でした。 朝、アトリエに向かう前に、ジュジュを点滴の為に病院に送って行く。 バッタバタの朝の事。 まさかの、タクシーの運転手さんに「わんちゃん居るんですけど…

ジュジュおめでとう

15歳のお誕生日。 5月から9月まで大変でしたが、お互いにやっと病気との付き合い方がわかってきて、また穏やかに元気に過ごしています。 週1の点滴は朝から晩まででちょっと長いので、お迎えに行ったらもープンスカプンスカ怒っていて、かえってきて しばら…

11月レッスン風景 niveau6

unnuage カリキュラム Niveau6、 ブローチと、ピンズ。 ピンズはイヤリング、ピアスにも加工可です。 今年はじめに あの、ウェルカムボードを仕上げた生徒さん(最後は共同作業でした) あの細かくて大変な作品を仕上げてから、レベルアップしてラインがぐん…

11月第1週目レッスン風景

「2ヶ月切りましたね」とか「うそでしょ早すぎる!」とかいうのも毎年のこと。 …いい加減、時の流れが早いことに慣れないとですね。 同じクラスの生徒さんの、蝶々やらつけ襟の課題に興味津々の入門の方々。「後どれくらいでそのカリキュラム出来るのー」 大…

最近思うこと。2022.10.17

とにかく小さいものが好き。小さくて精巧に作られたものが好き。省略されたりデフォルメされたりしていなくて、実物通りに作られたミニチュアも大好物。だからビーズも より小さい小さいものばかり集めてしまいます。とはいえ、レッスン課題は生徒さんの悲鳴…

レッスン風景 2020.10月前半

なかなか心配事があると、集中できない、ゾーンに入れない、もどかしい…そんな毎日が続いておりますが、ハッとしたらもう11月も目の前なんですね。他人事のようですジュジュも私も元気です。 募集しておりました水曜日午後の新しいクラス、定員になりまして…

生徒募集のお知らせ

⭐️新規クラス生徒募集のお知らせ⭐️ 私の通院もあり、今年に入りしばらくお休みしておりました第1第3水曜日午後のクラスですが、この度復活いたします。つきましては、若干名新規生徒さん募集致します。レッスン開始は11月3日以降になります。kumoi38@fb3.so-…

今週のレッスン風景 2022.9.26

秋になるとお問い合わせが増えます。春も増えますね。あ、新年もか。でも、なんだかんだ夏もあったな 私が刺繍をはじめたのは、春でした。まだ東京に住んでいた頃です。新年にジュジュを迎えて、やっぱり心配で、家で出来る仕事がいいなと思い始めていた頃。…